消費者金融の返済方法で一番オススメなのは?

20 6月

消費者金融は即日融資に対応しているので金欠の状態を解消するために利用するとすごく便利です。最近では自動契約機だけではなくネットでも申し込みが出来るようになっているので手軽にお金を借りられます。しかし借りたお金は返済しなければいけないので返済期日までにしっかり返済する必要があります。そこで消費者金融の返済方法を挙げていく事にしましょう。

提携ATMはコンビニなどに設置されているので返済する時も手軽に利用する事が出来ます。しかしほとんどの業者が提携ATMを利用して返済すると利用手数料がかかってしまいます。毎回利用手数料を支払っているとデメリットになってしまうのであまりオススメする事は出来ません。

自社ATMは提携ATMとは異なり利用手数料が無料なので返済する時の負担は軽減する事が出来ます。しかし提携ATMに比べて設置台数が少ないので出向くのに手間がかかる事が多いです。利便性でデメリットになってしまうのであまりオススメする事は出来ません。

口座振替は自動で口座から引き落とされるので口座に入金しておけば自動で支払いをしてくれます。また利用手数料も無料なので消費者金融の返済方法の中では一番オススメです。